初めて、作家さんのお皿を買いました。【有冨ナオコさんの食器】(おまけ:次男からのプレゼント)

我が家の食器は、
iittalaのTeemaシリーズと
先日ご紹介したムーミンの小皿、
無印良品のアカシアボウル。

最小限の数を
使いまわしているのですが

先日、作家さんの食器を
初めて買いました。


作家さんのお名前は
Instagramのリンクを貼らせていただきました。


私本当は、食器が大好きで、

数年前は本当に色々買ったり
もらったりしていました。

だけど、色々あって捨てまくって
憧れのブロガーさんのマネをして
Teemaで統一。

そのまま6年くらい過ごしていますが

食洗機が壊れて
手洗いするようになってからと言うもの
いつか、作家さんの食器だけで過ごしてみたい
と思うようになり

この度、
自分の料理を映えさせてくれるような食器に出逢えて
買ってみました。


買った日の、お昼ごはん。


焼いたのどぐろを載せてみただけなのに
とってもテンションあがりました。

手触りも、重さも、
和風にも洋風にも対応してくれる色も、
大好き。
手作りの温かみを感じます。

食器ひとつで、
こんなに気分が変わるものなのですね。
本当に買って良かった。

***

この日はもう一つ、嬉しいことがあって。

お友達と遊びに行って
帰宅した次男が
「ママ。義務教育ありがと。」って
プレゼントをくれました。


イヤリング。涙

「高かったんじゃない?大丈夫?」と聞いたら
「これね、300円!」って言ってくれたけど笑

ラッピングまでしてくれて。
とっても、とっても嬉しかった。

くれた日から、毎日つけています。


なかなか忙しくて予定が合わないけど、
近いうちに家族三人で食事に行きたいなぁ…



いつもありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント