久しぶりのデニーズと、『cosios』を購入


お友達のIちゃんと、デニーズに行きました♪


子ども達の色々が、
ある程度ひと段落したり、
嬉しい報告があったりで

とにかく話したい!っていう流れで
私の希望でデニーズにしてもらいました。

デニーズのパフェは大好きで
できたら季節ごとに頂きたいくらい。

今回のあまおうのザ・サンデーは
なんと、中にアボカドが入っていて、
デザートでアボカドを食べるのは初めてだったので
わくわくしていました。

Iちゃんいわく
「アボカドは目を瞑って食べたら
なんもないらしいよw」

まじww

まぁ確かに。そのまま食べる食材ではないかも‥
何かしら味をつけて食べるもんね。

今回、チョコといちご味でアボカドを食べたけど
いやぁ。コクがあって、甘さが引き立って、
美味しかった。
真似したい、って思いました。


いつ会ってもフラットな彼女との時間は
落ち着くし、整理整頓ができるので
定期的に会いたくなる。
大切にしたいお友達です。

まん防が解除になったら、
今度は飲みに行きたくて、
彼女のスケジュールを仮予約しました。笑


彼女と解散したあとは
ホームセンターで用事を済ませようと思って
フラついていたら
『cosios(こしおす)』という商品を見つけました。


店頭で座ってみることができたので
試してみたら

とってもコンパクトでシンプルなのに、
自分の姿勢がラクになるのを感じて

普段から在宅勤務で
自分の姿勢が歪んでいるのを感じていたので
新しい椅子を買うよりは、と思って購入。
2480円(税抜)でした。


座ると、ぐわんと横に広がって
背中(腰)の部分が上がるので
自ずと背中が伸びる感じです。


柔らかくて丈夫なプラスチックみたいな素材。
開封したら、ちょっとニオイが気になりました(・_・;)


裏側も同じ素材なので
床や椅子を傷つけることはなさそうで、嬉しい。

今のところ、腰痛は無いけれど
仕事柄、肩回りからの腰痛は
いつなってもおかしくないと思っているので

予防できることはできるうちに
気をつけたいと思います。


***


今日は薄曇り。

花粉症で
顔も頭もカラダもバグってる毎日ですが

最近、近所に住むお友達が
リラクゼーション(マッサージ)を開業したので
これから支度をして行ってきます♪

今日は2回目。
前回行ったときは
「バキバキだね♡」と言われて
それはもうめちゃくちゃ気持ちよく
施術してくれたので

自分ではできないケアを
してもらおうと思います。


運動しなきゃですよねぇ…
通勤だけで精いっぱい。(言い訳)
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント