初めての手作りコサージュ(材料費約500円)と、次男の卒業に向けて。


Seriaで買った造花などで、
コサージュを作ってみました。


Seriaにしか行ってないみたいなブログになってる…(;・∀・)


コサージュを作るどころか、
グルーガンを使うのも初めてだった私。

無謀だとは分かりつつも、
失敗してもいい、やってみよう!と思って
気に入った色味の造花を探して


左上のピンは、
昔、手芸店で買ったものです。
3個入りだったので、一つ100円未満かな?w



こんなイメージがいいなぁ‥
と思っていたものにほぼ近づけた、
自分では満足のいくコサージュが出来ました♪


このコサージュは
来週の次男の卒業式参列時につける予定です。

長男の卒業式のときは、
お友達に借りました。


***


次男がいよいよ、中学を卒業します。

義務教育が終わる。
ここまで、長かったなぁ‥ というのが
正直な感想です。

小学校低学年の頃に両親の離婚があって
ひとりで過ごす時間が長かった次男。

小学校高学年になる頃には
たくさんぶつかって、泣いて、
お互いに大変なことがたくさんあった。

中学2年頃からは、
仲の良い友達もたくさんできて
最高学年になる頃には、
毎日イキイキしていたように思います。

秋に志望校が決まってからは
その目標に向かって、
本当によく頑張っていました。

結果はまだ出ていないし、
その結果がどうであれ、
この期間の目を見張るほどの頑張りは、
今後の自信にも繋がったと思う。

これからもきっと、
充実した毎日を過ごせますように。


読んでくださりありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント