コストコ、(ほぼ)デビュー!


週末のことですが、
お友達ご一家の車に乗せてもらって、
コストコに行きました。

気持ちは『コストコデビュー!』だったけど、
正確に言えば、行くのは2回目です。

前回行った時は、子供たちがまだすごく小さかったので
どんなお店だったのかおぼろげ。
その時も、お友達と一緒に行きました。

今回、
子どもたちはあまり気が乗らないかな?と
思ったんだけど

YouTube大好きな長男は、
コストコをよく知っていて

「あのピザとティラミスを食べたい!」

と、意外にもノリが良く( *´艸`)
子ども達もみんな乗せてもらいました。


事前にオンライン登録をしておいたので
会員カード(4840円/年)の発行もスムーズに
店内に入りました。

連れて行ってもらったのは、幕張倉庫店。
2000年12月にオープンしたそうなので、
もう20年以上も経つんですね。(今知った)

幕張店は2階建てになっていて、
2階は日用品、1階が食料品。

店内の写真は自粛したのですが、
それはもう、天井が高くて
その天井まで日用品も食料も積み上げられていて
なにもかもが大きかったwww

今回、コストコに行くまでに
お友達からの情報やYouTubeで、
欲しいものに目星をつけていったのですが、

商品の入れ替わりが激しいみたいで(´・ω・`)
目当てのモノすべてを買うことはできなかったものの、
それでも、とっても楽しい買い物が出来ました。

まず、日用品で手に取ったのは、バスソルト。


まるで、バケツ。

買ってから2回ほど使いましたが、
無香、無色で、使い心地はとっても好きです。
肌への変化はまだあまり分からないけれど、
どっと疲れた日のご褒美にしたいです。

時々小石も入っていたり笑、
とけ残りもあるので
ネットに入れて使おうと思います。

日用品コーナーでは
かの有名なキッチンペーパーを
買おうと思っていたんだけど、

盾にできそうなほど大きいあの量をみたら
尻込みしてしまいましたww

あと、プレスンシールが欲しかったんだけど
どこを見渡しても無かった涙
使い心地の良さをM先生から聞いていたので
帰宅後にAmazonで注文しました。←

2階でバスソルトだけカートに入れて
1階の食品コーナー。

長男がもう、エスカレーターで降りている時から
「めっちゃいいにおいする~!!!」
って、かわいいかよ

買った物は、

●ミニクロワッサン
●テリヤキチキンピザ

●かの有名な、ロティサリーチキン
一番見栄えがすごいのに699円という、
チキンの丸ごとグリル。
ブラジル産だからかな?


●メキシカンサラダラップ
…は、
会計後に空腹に耐えかねた子ども達が
外のイートインコーナーで完食。
※感染対策のため、隣の座席はかなり離れていました

お肉は、
●USAビーフ ミスジ焼肉用
●ラムTボーンステーキ用

このほかに買った食材は、

●さくら鶏の胸肉
4枚(2.5kg)で1248円。
100gあたり約50円で、
評判通り美味しい胸肉だったら、
やっぱり安いなぁと思います。

●アボカド
4個入り598円。
近くのスーパーなどでは見かけないくらい大きくて、
すごく新鮮な感じがしました。
昨日ひとつ切ってみたけど、大当たり!
アボカドは冷凍できるそうなので
もう少し熟したら、冷凍しようと思います。

●黒豚餃子(冷凍)
この日は暖かかったので、
保冷剤の代わりに冷凍食品を買いました。
餃子大好きな長男のチョイスです。


そして、
●ワイン♪


樽感あふれてそうなワインを
赤と白一本ずつ。
エチケットもシンプルでかわいい。

そして長男念願の
●ティラミスwww

いやもう、デカくてわろた。

カステラが入っているので
私はクリームの所だけ食べたんだけど、
思いのほか軽い食感で、とっても美味しかったです!!
多分、シラップが染みているカステラ部分は
甘いのだと思います。

これはすぐなくなりそうだなー‥と思ったら
案の定、翌日の夜には彼らで完食していました。

あとは、
穀物フリーのグラノーラ。
これ、グルテンフリー生活の私には、
たまらなく嬉しい商品。


原材料も、とってもシンプル。

ゴロッと食べ応えがあって
甘すぎず、
手が止まらない美味しさです。


***


それにしても…
話に聞いてはいたけれど
全部が大きくて量もすごくて。

モノに圧倒されがちな次男は、
帰宅後にだいぶ疲れていました。笑

長男はとっても楽しんでいたように思います。
お店で意気揚々と持ち歩いていたピザを
自宅のダイニングテーブルに置いた時、


「家で見ると、思ってたよりデカイな…」



家具か。



そして、全て大量な分、
単価は安いのかというと、
実はそうでもない、というのもありました。
例えば日用品で、同じ商品だったら、
近所の薬局の方が安く買えるものも。

食品に関しては
「美味しさ」という価値があるので
金額だけで比べるよりは、食べて確かめてみたい、
と思っています。


この日の買い物の合計金額は
22,093円でした‥ ( ̄ロ ̄lll)
2万は覚悟していたけれど、
実際に数字で見ると驚きでした。

でもまぁ、
子ども達とレジャー施設に行った気持ちです。
せっかく会員になったことだし、
また近いうちに行きたいです。


今度行ったら買いたいものは、

●リアルマヨネーズ
●野菜(有機野菜が多いらしい)
●お寿司(とっても美味しそうだった!)
●魚介(今回ひとつも買わなかった)
●ワイン(もっとちゃんと見る)

日用品も何か、新しいのがあるといいなぁ。



ピザも翌日にはなくなっていました!
読んでくださりありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント