サラダ小松菜で美味しくできた、ワインのアテ(おまけ:何の花?)


スーパーで時々見かける、
『サラダ小松菜』。


先日、ロビオーラチーズと一緒に、
生ハムで巻いて

その上にハチミツと
粗びき黒こしょうをかけてみました。

みずみずしいサラダ小松菜。
しっとりとからみつく生ハム。
全ての食感をチーズが引き立てて

はちみつとが甘さとまろやかさ
粗びき黒コショウは、
ちょっとだけスリリングにしてくれました。

白ワイン:ムートン・カデ グラーヴ・ブラン

この日頂いた白ワインが、
これまたとっても瑞々しくて(ソーヴィニヨンブラン)
フレッシュ爆発だったので
バッチリのアテになりました。

そのほかには、
大好きなキャロットラペと
キュウリのスライスと
蒸した新じゃがです。

春らしいの色あいにできて
とっても嬉しい夜でした。


春と言えば‥


昨日、職場のお使い途中に見つけたお花。
色は桃みたいだけど、桜?河津桜?
かわいかったので撮影。

こういうとき、
Googleレンズがあったら
すぐに識別してくれるんだろうなぁ。


***


今日は在宅勤務でした。

途中で抜けて、ワクチン3回目を接種。
だんだん、腕が重くなってきた感じがあります。

動けるうちに、ご飯の支度をしておこう・・!



今日こそお酒はやめておかなきゃですね…
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント