4連休を振り返る。

4連休最終日。
いかがお過ごしですか?

私は今日は、アラームに起こされずに
寝たい時間まで寝る。ということができて
スッキリと目覚めることができました。

朝起きたら傍らに
『X(エックス)』ポーズのこの人。
さすが千葉県民。


今もまだ
家族は猫しか起きていない朝。

静かです。


***


この連休、家族みんな充実しています。

私は前回の記事にも載せた通り、
ブラスバンドの本番があったほかに
家のことをがんばりました。

1階のエアコンを掃除したり、

2階の自室(在宅勤務の部屋)にやっと、
エアコンを買ったり

ずーーーーーーーっと捨てたかった
2階のベランダに放置していた洗濯機を、
やっと、やっと処分したり
(汚い写真なので、画像閲覧注意です)












(そのうち掃除します…)


梅雨が明けたら絶対にやろう、と思っていた
ダウンコートの洗濯もしました。

ダウンコートは毎年、家で洗っています。
表示はもちろん「ドライ」で洗うよう指示されているけど
せっけんで洗うようになってから、
袖口までしっかりきれいになって、
嬉しいです(自己責任)。


暑い季節に洗うと、
一日で嘘みたいにカラッと乾いて
フワフワに。
これでまた気持ちよく、
冬にお気に入りのダウンコートを着られます。(気が早い)

そして、2階にエアコンがついたもんだから
作業効率が上がって断捨離も捗り、
燃えるゴミ45ℓを2袋、出しました。
めっちゃスッキリ。

それなりに充実して
寝坊もできて
やりたかったことが色々とできた連休でしたが
ひとつ、やり残したことといえば

「車を見に行くこと」。


延命措置をしているだけの私のラパン。
(この夏、家も車も、エアコンに振り回されまくり)

いつエアコンが効かなくなってもおかしくないんだけど
それ以外は壊れていないし、車内もそれほど汚れていないので
なかなか「買い替え」る覚悟ができません(;´・ω・)
せっかく買うなら、気に入った車が良いし…

そのうち気に入った車に出逢える… といいな。


そしてピアノまわり。
私が散乱させまくっていた楽譜を見かねた長男が
楽譜棚を片付けてくれましたw
ほんとすみません。


上段が全て、ピアノの上に散乱していた楽譜たち。
この中から何を弾こうかと、ずっと模索したのですが
選曲の目処が、少しずつ立ってきました。
そのうち(できれば次回)、記事にしたいと思います。


***


子ども達も、この連休は充実している様子です。

長男は、友達とオンラインでゲームをやりまくって
一体何時に寝ているんだか(;'∀')
昼まで寝ていることもしばしば。
毎日本当に楽しそうです。


次男は総体真っ只中⚽

中学校最後の一年に、勝ち進むことができていて
今年は長い夏になりそうな、というか
長い夏になってほしい、と思っています。

これまでは、親の観戦は禁止されていたんだけど
次回からは会場も広くなることもあって、
見に行けることになりました。
私にできる全力の応援をしたいです。

去年できなかった子たちの分まで。
精一杯、やりきってほしいと思います。


***


連休最終日の今日は、
からっぽになった冷蔵庫を埋めるために
買い出しに行かなくては…
見事に食べつくしてしまいました。

暑くて、なかなか台所に立つのがつらいけど
体は、食べるものでできている、というのを
実感している日々だから。

焼くだけ、茹でるだけ、揚げるだけで
何とかなる『夏野菜』のパワーを味方にして、
がんばろう。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント