『ブン』で夏の味を満喫したあとの悲報(車の買い替えを検討…泣)

千葉都市モノレール『小倉台』駅から
歩いて10分かからない?くらいところにある
ベジタブルアトリエ『キレド』さんで
この時期限定の『ブン』(ベトナムの米麺)を頂きました。


目にも鮮やかな野菜が、いっぱい!!
自分の前に置かれてから、しばらく眺めてしまいました。


米麺なので、グルテンフリー。
外出先で麺を食べられるのは、嬉しいです。
そうめんと冷や麦の中間くらいの太さで
つるんと、おいしく頂きました。

食べても食べても野菜!野菜!!
タイのハーブ(名前忘れちゃった(;'∀'))もたくさん。
ほろ苦いお野菜が、おつゆに浸って
ナッツも入っていたので
一皿で色々な食感を楽しめました。


手作りのラー油は
私が知っているラー油ではない、とっても風味豊かで
唐辛子だけでは出せない味。
何が入っていたんだろう…
気になったけど、さすがに聞けなくて。
味変のつもりでちょっと使うつもりが、あまりに美味しくて
結局全部入れてしまいました。

とってもさわやかな味を楽しませて頂きました。
次頂くときは違う野菜が乗っているかもしれない。

本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした。

そして店内は

作家さんの食器にあふれていて、うっとり。
キレドさんに来る目的は、食事以外に
お店のディスプレイを見たい、というのもあります。


なんて素敵なんだ‥
食洗機が壊れてから、食器を見るのが楽しみになりました。
家じゅうの食器を、作家さんの食器にしたい。

この日も、欲しい!と思った小皿があったのだけど
「代わりに今の食器を捨てられるか?」と考えたところ、それは無理。
足りているので、買うのはやめました。



そして…
この夏になってから
エアコンがきかなくなってしまった私の愛車。

(洗車した後なのできれい)

ディーラーで見てもらったら、
エアコンのガスが漏れているそうで
修理をするとなると、17万。




・・・17万!?!?


家のエアコンより高いじゃないの… 泣

整備士さんのお話によると、
ガスが漏れているところだけ直すことはできなくて
エアコンの部分をまるごと取り換えることになるから。
だそうです。

車の中に雑多に入れてある書類をみたら
この車、平成24年(2012年)車でした。
その年から乗っているので、約10年。
10年で壊れるようにプログラミングされて(違


10年たった車に17万円かけるなら
そろそろ、買い換えも検討して良いかもなぁ‥

とにもかくにも、すぐ買うわけにはいかず、
エアコンがきかない車は地獄なので
とりあえず、ガスを充てんしてもらいました。
漏れているのは承知です、お願いします!と懇願。
5500円でガスを入れてもらいました。

これで、この夏を乗り切れ… ないですよね。

こうなったら、楽しんで車を選ぼうと思います。







Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント