週3日、都心への通勤。心の支えは家で楽しむワイン。


昨日、仕事帰りに
日本橋で撮影した写真です。

呉服橋の交差点にそびえ立つ常盤橋タワー(写真右)は
仕事帰りにいつも見あげている、でっかいビル。
もうすぐグランドオープンだそう。

…だけど、しばらくは
寄って帰ることはないだろうなぁ。

事務所は池袋にあるので
通勤するたびに、「人の波」を経験しています。
緊急事態宣言もなんのその。
行くアテがあるのか無いのか分からない、
大勢の人の動きが作り出す「波」。

私ももちろんその波に同化して
帰宅する時はその波に飛び込むようにして
人の動きを体感しています。

千葉の片田舎から、都心まで
週2~3回も行っているのに
道も、ビルも、お店も、ほとんど知らない。

せっかく行っているのに
時々ランチをする程度しか遊ばなくて
事務所と家の往復だけじゃつまらないなぁ。
でも、
遊んで帰る余力(多義)も、無いんだよなぁw




そして結局、2時間かけて家について
子ども達がひたすら喋っているのを聞き(流し)ながら笑、
ワインを楽しむ時間が好きだったりするんですよね。

このワインは、関西にお住いの士業の先生から頂きました。
とっても嬉しかった。

柔らかい赤。メルローが多めかなぁ‥
まとわりつくような最近の湿気を
ピッとひきしめてくれるような渋みもあって

フワッと広がる果実味と
優しい香りに癒されました。




Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント