グルテンフリーのパンを発見♪(おまけ:お友達Iちゃんと西千葉デート)


先日、久しぶりに行った成城石井さんで、
グルテンフリーのパンを見つけました。

以前見つけたものと違うメーカーさんのもので、
トースト専用の食パン。

「トースト専用」とする理由はわかります。
米粉のパンは日がたつと、どうしても
ボソボソ、パサパサしちゃうから。


材料も、市販の米粉パンのなかでは
かなりこだわっているのを感じます。

もう嬉しくて嬉しくて。
ずっと食べたかった、りんごジャムにシナモンをかけて
トーストをして。翌朝頂きました。


サクッ。もっちり。
何より、
ずっと恋しかったイーストの香りが最高でした。

米粉のパンは「米」なので
小麦のパンの、あの「ふわふわ」な食感を持つ商品には
今のところ、出会えたことはありません。

あまりにふんわりしているものは
商品の裏の原材料名に、見たことのない成分が多かったりして

私の浅い経験上、そういう商品は
食べているときは美味しいんだけど、
食べ終わったあとがしばらく、なんというか、
口の中が変な感じになります。(伝わらない笑)


久しぶりに、ホームベーカリーを出して
米粉のパンを焼こうかな?
でも、作るともりもり食べちゃうんだよな…苦笑


***


このパンを買った日は、
お友達のIちゃんと、西千葉で会いました。


学生の街、西千葉で
ルーローハン(変換できない(;'∀'))を初体験。
大好きなバラ肉に、八角の効いたタレがたっぷり。

絹ごし豆腐が口当たりをやわらかくしてくれるもんだから、
まるで飲み物。
小盛りにしたのに、おなかがはちきれそうになりました。

私はゆで卵を食べないので彼女にあげたら
喜んでてかわいかったw



そのあとは、
ハンドドリップのコーヒー屋さんに連れてってもらい


The BeatlesのBGMが流れるカフェは
手作りと思われるスワッグが
壁にも天井にも、たくさん。
お店の空気が澄んでいて、居心地がとっても良かった。

そして
肝心のコーヒーを撮り忘れるという。苦笑

Iちゃんとまったりしていたら
女子高生が二人お店にきて、
一気ににぎやかに… (;・∀・)

一杯500円のコーヒーを飲めるJKってすごいなぁ…
などと、
親友Aちゃんと遊んで帰っていた自分の高校生時代を
思い出したりしました。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント