トースターの代わりにグリルを活用


我が家にはトースターが無いので
魚焼きグリルを活用しています。

大活躍なのが
このプレート。


朝のうちに
ビニール袋にいれて味つけしておいた材料を

冷蔵庫に準備しておいて



夜ごはんの時は
お肉や野菜をプレートの中にいれて

このままグリルにいれて焼くだけ。


鶏肉とセロリ
(鶏肉に塩こしょうオレガノを馴染ませて焼くときにチーズ)


魚とキャベツ
(ブリをカレー味にしました。)


豚肉と玉葱
(味噌とみりん)


火の通りが良くて、焦げ目もつくし
見栄えも良いので、
食卓にこのまま出しても大丈夫。


初めのうちは、食パンを魚焼きグリルで焼いたときは
焦げちゃって大変だったけど

グリルの扱いにもずいぶん慣れました。

椎茸チーズとさつまあげ。

一番最初に
「トースター無くても、魚焼きグリルでパン焼けるよ」
って教えてくれたのは、クラリネット奏者の友達です。

当時パンが大好きだった私には衝撃でしたが
その日がきっかけで、手放すことを考えるようになりました。


和平フレイズ グリルパン ブラック 17×22cm RA-9505


トースターのない生活。

かれこれ3年以上にはなると思いますが、
トースターを手放したことよりも、
家にある調理器具を最大限に活用できている生活が、
結構気に入っています。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。