我が家の物干し事情【540円】


平日は朝から夜まで留守にしていますし
それは子どもたちも同じ。

ましてや今は、花粉まっ只中なので
洗濯物は基本、部屋干しです。

部屋干しのグッズは色々売っているけど、
もっとシンプルに、私一人でできる方法はないかな?と考えた結果、

一昨年くらいから
上の写真のような物干しコーナーを活用していて、
とっても気に入っています。

天井に、フックの形のネジをねじ込んで


長めのS字フックをかけます。

できあがり。

このフックに、角ハンガーをかけています。




洗濯物の重さで天井が外れるといけないので
家の「梁」が入っているところにネジを入れています。

大工さんがこの家を建てているときに
毎日差し入れに通って、よかったなぁと思いました。
家のどこに梁があるか、なんとなく把握しています。

乾燥機はありませんが、
エアコンの風向きを変えれば、
風がよく当たる位置なので

洗濯物もよく乾くし、寒い日は部屋も暖まるし、
一石二鳥。

夏も同じように、クーラーをつけるので
翌日には乾いています。


来客の際も、長いフックを外せば

ネジだけなら、そこまで目立つものではありません。



大量に干せるキャスター付きの物干しを買ったこともあるけど
部屋に置いておくと圧迫感がすごかったので
今は、2階に置いて、子ども達の制服や上着をかけています。


床にはできるだけ、モノを置かず
スムーズな生活を心がけたいと思います。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。