親友からのグルテンフリーシフォン【白子町のcomecoya.さん】(おまけ:読了『夜明けの街で』東野圭吾さん)

先日、長年の親友が遊びに来てくれました。
(看護師の彼女、ワクチン接種済です。)

その時にお土産で持ってきてくれたのがこちら。

グルテンフリーのシフォンケーキです!
こんなにたくさん、しかも、全てフレーバーが違うんです。
とっても嬉しかった…!


原材料の潔さにもびっくり。


私、家でシフォンケーキを食べるときはいつも
フォークを使いません。潰れちゃうから。

両手でふんわりと引き裂くようにして食べるのが
シフォンケーキの最高の食べ方だと思っているので
今回もそのように頂いたんだけど、

キメが!
すっごく整っていて!

ふわっふわ!!

…っていうのを写真でお伝えしたかったのですが
両手使っちゃったので、スマホ持てなくてですね。

一番最初に『ラムレーズン』を頂きました。
ラムの風味もしっかりと感じられる、とってもオシャレな味わいに
感激。

他にも、ロイヤルミルクティーや
マーブル、抹茶、ホワイトチョコチップなどなど
アラカルトを楽しませてもらいました。

様々なフレーバーはあったけれど、
決してシフォンケーキの食感と優しい甘さを邪魔しない
絶妙なバランスで。
「かおり」も「色」も優しくて、
私史上、最高のシフォンケーキでした。

このお店… 是非行きたい。


夜には子ども達がほっとんど食べました^^;
今度自分で買ったらひとり占めするぞ。笑

グルテンフリーの生活、2017年5月から始めているので
丸4年が経ちました。いよいよ5年目です。

肌荒れだけでなく、貧血が治った(過去記事に飛びます)ことが
本当にもう、私にとっては衝撃的な効果なので
これからもこの生活は続けるつもりです。


このコロナ禍で、
会いたくてもなかなか会えなかった親友に久しぶりに会えて
相変わらず、なんてことない会話で爆笑。
こういう時間、久しぶりだったなー。楽しかった。
どんなことでも話せる、大切な友達。
いつもありがとう、Aちゃん。

***

話は変わって、
最近読了した、こちらの本。
東野圭吾さん作『夜明けの街で』です。


図書館でなんとなく手に取って、パラりとめくった冒頭の
「不倫をするやつなんてバカだと思っていた」という文章を読んで
こりゃおもしろそうだ、と思って借りてみました。

小さい女の子を持つ男性と
ひょんなことから、不倫関係になってしまった女性の話…
と思いきや
その女性が関係している殺人事件が絶妙に絡み合い

この不倫はどうなるの?この事件の犯人は?という感じで
最後までいろんな意味でドキドキハラハラな展開でした。

個人的には、
不倫をしている男性の心理が垣間見れたことは新鮮でした。
不倫する男の人がみんなこうとは思わないけど、
やっぱ、男と女って違うんだろうな、とは改めて思いました。(小並感)

私は、元夫の不倫が原因で離婚しているので
こういう類の本を読むと、
もしかして!
色々思い出しちゃうんじゃ…!?

なーんてね。ぜーんぜん。笑


だけど、子ども達の中にはもちろん、
元夫の存在はしっかり残っているはず。

次男はこの前すごく久しぶりにLINEを送っていたけど
無難な返事が来ただけだったようで、

あちらから子ども達へはもう、
2年くらい、音沙汰ありません。

そんなもんです。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント