初めてのL-システイン製剤(おまけ:コンビニでグルテンフリーおやつ発見)


あまりに疲れが取れない。
こりゃもう、抗えない。助けて。苦笑

原因はわかっているんです。
41歳という年齢ももちろんあるけれど、
完全に、寝不足

ほぼ0時に寝て、5時に起きる生活が続いています。
23時に寝られたらまだ良い方。
通勤がある日(週3日)は片道2時間かかるので
やっぱり、疲れる。時々弱音も吐きたくなります。
それなのに睡眠時間がとれない。

体が自然に起きるまで寝る、という生活が
ほんっとうに少なくなってしまいました。


しんどいなーと思っていたところに
以前、SNSで「ハイチオールは疲れや二日酔いに効く」と
広告があったのを思い出して、購入。

こういう類の薬は飲んだことが無かったのですが、
試してみて、今日で5日目。
やたらと眠いです。

初日はすごくスッキリして最高な気分でした。
身体だけじゃなくて、精神的にも明るくなって
おくすりってすごい~!ってウキウキしていたのですが

昨日あたりから、とにかく眠い。
これまで感じたことの無い種類の眠気。

前に、「寝るにも体力が必要」という言葉を
ヨガの先生から聞いたことがあるのですが
薬で補われた体力が「寝ようぜ」になっているのかなw


看護師をしている親友や
SNSで仲良くしてもらってるお友達も
アリナミンとか鉄剤を飲んでいるみたいで

みんなこうして頑張っているんだ(T-T) と
ちょっと泣けてきました。

まぁ… 私の場合は
アルコールを飲まなくすれば、体も軽くなるはずw
分かってはいるんだけどね。
ワインは常備薬扱いなので...

頼れるものには頼りたい。
今はやたらと眠いけど、せっかく買ったし
ちょっと飲み続けてみようと思います。
「シミ」も薄くなったら嬉しいな。


***おまけ***
仕事の昼休みにセブンイレブンをウロウロしていたら
グルテンフリーのおやつを見つけました。


しろもこ。

シュークリームなんだけど、
外側の皮は「澱粉」でできていて、もっちり。
中のクリームはミルク感たっぷり。
140円というお値段も優しい。

ごちそさんでした♪


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント