母の日ってなにそれおいしーの?(泣いてない)



「牛丼が食べたい」



5月9日の朝にそう思った私は
子ども達と一緒に、吉野家さんに行きました。

ずっと食べたかった、ネギ山椒牛丼。
美味しかった~

寄ってみました↓

フランチャイズ店とは思えないくらい、
新鮮で柔らかくて、美味しいネギでした。

長男はアタマ(お肉多め)を注文し、
次男(一枚目の写真の奥)は超盛。恐ろしいくらい食べる。
牛丼は飲み物か?

食べたあと、面白かったのが長男。↓


これ、なんだか分かりますか?
彼、卵白をひたすらお箸でかき混ぜて、
メレンゲを作ってたんですwww

この根気と集中力には脱帽。笑

***

そして、一日の終わりに
この日が母の日だった、と知った私。
facebook の皆さんの投稿を見て知りました。

みんないいよな‥
母の日なんて‥ なきゃいいのに。

とつぶやいた私にすかさず、
「俺が前にあげたプレゼントが、無かったことにされた」
と、長男が言い放ちました。



3年くらい前に、長男が買ってきてくれた
石けんでできた花束です。

自分の部屋に飾って毎日見ているはずなのに
嬉しかった気持ちって、忘れてしまうものですね。

***

「ありがとう」っていう言葉は不思議なもので
言う方はすごく勇気がいることもあるし
本当に感謝しているのに

言われる方は意外と、忘れてしまったり
もっと欲しがって、空回りする。

心の中が見えたらいいのにね。
・・・見えたら困ることもたくさんあるけど。笑


 

Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント