空いたスペースが、お気に入りコーナーに。【ワイングラスホルダーとスピーカー】


ここは以前、食洗機があった場所です。

吊戸棚にアレコレとネジを打ちまくって、
お気に入りの場所になりました。

ワイングラス。
手前の一番大きいグラスは、赤ワイン用。
頂き物です♪

かなりたっぷりしていますが、
ワインを注ぐのは、底から一番広がっているところまで。
グラスの空いているスペースには、香りが充たされます。

その右は、白ワイン用。これは自分で買いました。
すこし細口な飲み口は、口の中にいくらか細く入り
舌先で甘みを感じてから酸味を味わいます。

左奥に見えるのは、父がくれたブランデーグラス。
田舎の商店街で100円だったそうです。笑

その奥、一番小さいのは
なんとなく買った、小さいワイングラス。
捨てても良いんだけど、
これまで何度このグラスでワインを飲んだか分からないので
なんとなく、お友達のつもりで飾ってあります。

ワイングラスホルダーはAmazonで購入しました。


スピーカーは、以前記事にしたこともある、Anker製です。
(過去記事→【Ankerのスピーカー】
逆光すぎてロゴがなんも見えず、
ただの真っ黒い箱になってしまったw

この位置にあると、台所仕事をしていても
しっかり音楽が聴こえることが分かり、
とっても気に入っています。
食洗機で使用していた電源もあるので、安心。

100均のグッズを駆使して作ったコーナー。笑
白い網棚は、よくある「台所用」のラックを
逆さまにしたものです。

我が家は珪藻土の壁なので、うまくネジが入りません。泣
本当はもっと良い方法があるんだろうけど、
自分にしか見えないから、まぁいっかな。


料理しながら、お酒を楽しむ。
自分が作ったもので、お酒を楽しむ。



*おまけ*

暑かった昨日は、ハイボール♪


Ichiro's Malt はなんと、頂き物です。
こんなに高価なお酒、自分で買えるわけがありません!笑
World blendedシリーズを飲める日が来るなんて。
生きててよかった。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント