頂いた和菓子『白桃くずきり』。とっても新鮮なお菓子に舌鼓…!

 


先日、すっごく久しぶりにあった友人に頂いたお菓子。
私が小麦粉を断っているのを知っていて、
チョイスしてくれたんだろうなぁと思います。

菓匠清閑院さんの『白桃くずきり』。
週末に頂きました。
 


グラスに出した瞬間から
桃のかおりがふわぁって漂って

もうそのまま飲んでしまおうかと思うくらい
やわらかなゼリーが出てきたかと思ったら

中にはしっかりとした葛切りが入っていました。

つるんっとしたゼリー、
しっかりとした葛切り、
ジューシーな桃。

様々な食感を楽しめて
甘さもちょうどよくて

午前中の家事を頑張って疲れた体に
スーッと最高の栄養が入った感じ。


あぁ、おいしかった。


日中は部活だった次男は、夜ごはんのあとに頂いたので
その時にちょっと拝借して、ゼリーの様子をパシャリ。


おいしそうでしょう?
この葛切りに、やわらかいゼリーが絡んで
何とも言えない新しいデザートでした。


箱の中に入っていたリーフレットを見て
あぁ、これも食べてみたいね!などと、
子ども達と会話も弾みました。


Kさん、ありがとう。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント