『欲しいモノ』と『必要なモノ』を見極めるの難しい件。(おまけ画像:昨日のおべんと)

どうして世の中には
こんなに欲しいものがあふれているんでしょうね。

今こうして生きているんだから、
今欲しいものが無くても生きていけるのに。

生活の彩り?心のガソリン?
満たされない気持ちをどこかで見たそうとする欲求の表れ?

先日のひとり暮らしごっこ計画をたててから
なおさら・・・。

今、いっちばん『欲しいもの』は、リードディフューザー。
これなんて、私には絶対『必要』ではない。

だけど、
靴の臭いではなく、
ラベンダーの香りで迎えられたいから
玄関に置きたい。理由はそれだけ。




ほしいいいいいい~~~~~!!!!


ソファもほしい。そう、自分の部屋に。
ちいさめの、でも、きちんと受け入れてくれるような。
(画像はお借りしています)



これも最高。
お布団にもなるなんて…
(これも画像はお借りしています)


…まぁ、猫にその座を獲られるフラグでしかありませんが。

え、まじで買っちゃおうかな…
いや、だめだめ、これは必要なモノではない。


包丁も欲しいし
楽譜も欲しいし
プリンターも洗濯機もエアコンも!

いや、だめだめ、
『欲しいモノ』と『必要なモノ』を見極めなくては…。

はぁ。
物欲が無くならないな…。

ぽっかり空いた心の穴など、
モノやお酒で埋まるわけはないのにね。


*おまけ画像*
昨日のおべんと。

*青椒肉絲みたいなやつ
*かぼちゃシナモン
*ズッキーニグリル
*お好み焼きみたいなちくわ
*水菜と油揚げのおみそしる
*白いごはーん&梅干し

「青椒肉絲みたいなやつ」の味付けは、
オイスターソースと醤油だけ。

「お好み焼きみたいなちくわ」は、
斜め切りにしたちくわをグリルで焼いて
マヨネーズと青のりで和えただけ。

少しだけ涼しくなってきて、
お味噌汁が沁みる。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント