ニトリで買ったもの【拭き掃除の仕方を変えてみる】

もう先週のことなのですが、
久しぶりに、ニトリに行きました。

買ったものは(金額は全て税込みです)、
・ウォッシュタオル(同じものを2枚)…1枚272円 
・キッチン用スリッパ…545円
・ カット式台ふきん…185円
 

左から
ウォッシュタオルは、私が会社に持っていく用。
ずっと、この大きさのタオルが欲しいなーと思っていたところ、
なんとなく目に飛び込んできた素敵な柄と
肌触り、そして優しい金額に一目ぼれ。

本当は水色もほしかったんだけど、
このサイズは売り切れだったので
グレーを2枚買いました。


水を通したら、
ふわふわに。うれしい。
 
真ん中のスリッパは、キッチン用。
我が家はキッチンの高さがちょっと高めで
私の身長(159㎝)だと、ヒールがあるスリッパをはかないと
なかなか料理がしづらくて。 

チェック柄は、私にはちょっと奇抜だけど笑
履き心地とヒールの高さがよかったので、買いました。


以上二つは、日ごろから行く先々で
なんとなく探していたものなので
決断できるのも早かった。

そして一番右の「カット式台ふきん」。


今回はこのふきんを、試しに、
床の拭き掃除用に買ってみました。

我が家は猫を飼っていて、
最近、この子の抜け毛が、本当にすごい。

そして、
その抜け毛をきれいにしようと、掃除機を出そうもんなら
ものすごい勢いで猫が逃げていきます。

猫って、掃除機が嫌いなんですよね。

実は私も、掃除機きらいです。

子どものころから、掃除機きらい。うるさくて。 
あの爆音で空間が支配される感じが、ほんとにきらい。

なので最近はもっぱら、
雑巾(使い古しのタオル)での拭き掃除を主流にしていたのですが
 
床を拭いた後の雑巾についた猫の毛は
洗っても洗っても落ちなくてむしろ、
へばりつく。
 
あああああこのまま
雑巾ごと捨ててしまいたい!!
 
と、掃除をするたびに思うようになっていて。
 
ならば、捨ててしまえばよいのでは?
という発想になりました。
 
今度から、この不織布で床の拭き掃除をして、
ゴミをかき集めて捨てようと思います。

拭き掃除をしているのは、週に2回くらい。
1回の掃除に使う枚数を2~3枚にできれば。 
2か月は持つのではないかな?

洗う手間と時間がなくなって、この金額ならきっと、
決して高くない。 
 
使用感など、そのうちまたレビューしたいと思います。
 
しかしなぁ…
車があんなに静かになるのに
掃除機の音ってどうして昔から変わらず
あんなにうるさいんだろう。
 

Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント