お風呂の掃除


我が家のお風呂。


置いているものは、液体石けんと、手桶。

時々(3~4ヶ月に1度くらいかな?)、全分解して、
普段は見えないところも洗っています。



体や髪を洗う洗剤を、液体石けんにしてから、
お風呂掃除が苦ではなくなりました。

お風呂の洗剤も、この液体石けんだからです。
(過去記事:液体石けんの使いみち


お風呂の順番は、私がいつも最後なので
あがる前に、毎日さーっと掃除しています。

スクレーパーで水を切って
水が溜まるところを拭く。

ここも毎日、
ここまで洗います。↓


毎日やっていると、
やらない日がちょっと気持ち悪くて。
ハミガキと同じ感覚です。

お風呂の室内が温かい間にやってしまえば
汚れも落ちやすいです。


私は、たまった汚れに対して頑張るよりも、
一日の終わりに、ちょっとだけ頑張るほうが
向いているみたいです。

翌日はどんなに疲れて帰ってきても
「自動」ボタンを押すだけでお風呂に入れる。

前日の自分に助けられます。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。