グルテンフリーのおやつ【米あめとレモンのマフィン】


久しぶりに、グルテンフリーのおやつを作りました。


米あめとレモンのマフィン。
小麦粉、卵、乳製品を使っていません。

今回は米あめを使ったせいか、
コクがあって
いつものマフィンよりももっちりして
上にかけたアーモンドスライスがカリカリで
食感の違いを楽しむことができました。

こちらの本を参考に作りました。



遊びに来てくれた友達にも、とっても好評で
子どもたちも「おいしい!」って言ってくれて

あぁ私はやっぱり、こういう笑顔を見て生きていきたいと
思いました。




↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村