本番終了【モーツァルトピアノソナタKV.576】


本番が、終了しました。

自分がモーツァルトで本番に臨んで分かったことは
シンプルな事ほど、本当に難しいということ。

何もない部屋にゴミがあると目立つように
個人的に、モーツァルトの曲は
ミスタッチは致命傷だと思って練習に取り組んできました。

もちろん、本番でノーミスは達成できませんでしたが、
これが今の私の実力。
これを思い知ることができるのが、本番の醍醐味。


演奏後、先生には「集中力」を褒められました。
とっても嬉しかったです。

そして何より、
ステージはやっぱり、気持ちよかった。
緊張感はとてつもなくて
本番前は帰りたくなるんだけど、

いざステージに立つと
会場を自分のものにできている、って思える瞬間があるから
やめられない。

これでまたひとつ、区切りがつきました。
糧にして、違う曲に取り組みます。



↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村