17年ぶりの再会


私は新卒時(20年前)、銀行に就職しました。

当時は超氷河期と言われていた時代だったので、
採用人数も今の4分の1。

人数が少ないこともあって、2ヶ月の研修期間のあいだに
みんなとても仲良くなりました。
もしかしたら、あの2ヶ月が
一番「学生らしく」生きていたかもしれません。笑

ですが、その先はもちろんみんなバラバラで

とくに男性は、さらなる高みを目指して転職をしたり
起業する方がとっても多かった。

その中の一人、起業した同期の男性は
ライフプランナーとして活躍していて、
私も彼の顧客のひとり。
事あるごとに相談しては、人生設計を立て直してもらっています。

保険の見直しなどで、その彼には年に1~2回会っているのですが
今自分がこのような状況(失業中)で時間があるので、
「久しぶりに同期に会いたいな」と言ってみたところ
快く引き受けてくれて、

仲が良かった同期をひとり誘って
私の「退職祝い」をしてくれました。



その同期(男性)に会うのは、私の結婚式以来。
これまで、同窓会の類いに参加したことがない私は
とっても緊張していたのですが

顔を見た途端、あっという間に20年前に戻って、
当時のノリとツッコミで
大はしゃぎしてしまいました。

新卒時のこと、今だから話せること、
家族のこと、仕事のこと。
それぞれの人生をたくさん語って
食べて、飲んで、

とっても、とっても楽しかった。

最高の退職祝いをしてもらいました。


これまで忙しさにかまけて
後回しにしてしまっていた交友関係を
こうして少しずつ、少しずつ
取り戻していけたらいいな。

お店はこちらでした↓
スペイン料理 タベルナ・カディス


楽しくて、お料理を撮影できなかったのですが
素材がとっても美味しいお店でした。
パエリアも、デザート(アイスクリームと焼きリンゴ♪)も、
最高でした。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村