やっとみつけた!シンプルなアラーム時計(スマホをアラーム時計にしない理由)



ずっと愛用していた目覚まし時計が
鳴らなくなってしまってから

ずっとシンプルなアナログ時計を探していました。

やっと見つけた!のはなんと、
DAISOで300円のこの商品。

今まで見てきたなかで
一番シンプルで、数字のフォントもかわいくて
とっても気に入っています。


秒針もカチカチ鳴らないし
目覚ましの音も、一般的なピピッピピッ。

後ろのボタンを押せば
電気もつく、優れもの。

ちょこんとした佇まいが
たまりません。


私は、スマートフォンのアラーム機能は使いません。
理由は簡単。
起き抜けにスマートホンを触ると、
手が止まってしまうからです。苦笑

安いから
すぐ壊れてしまわないか心配だけど、
半年くらい探し続けたアラーム時計。
大切にしたいです。

・・・それにしても
探しているモノって、
探しているときは見つからないものですね。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村