心に余裕を持つ期間


私は独身で、中学生の子どもが二人居ます。

誰が聞いたって、
働かないなんて、あり得ない。

でも今は
事務員の仕事を辞めて、

子どもたちとの時間がとれて
自分のやりたいこともできて

毎日がとっても充実していて、心が満たされています。

今までよくやってきたな、私。
どうやって生活してきたんだろう?

と思うほど、

日中の時間がゆったりと流れていて
幸せだなぁと思います。




退職を決めた日に
とても尊敬する人にお会いすることができて
近い将来、もしかしたら、という前提で
信じられないくらい嬉しい仕事のお話を頂き、

そこで仕事がしたい気持ちが強すぎて
諦めきれなくて
言い訳がましいのですが、
今はまだ、就職活動をする気持ちになれないでいます。


距離さえ近ければ
もしくは
引っ越しが許されるなら、
今すぐにでもそこでお役に立ちたい。

どうにかならないものかなぁ・・・(頑固)




今は
子どもたちのお世話を思う存分することができて
とっても幸せです。

雨がひどいときの送迎、
学校での出来事、体調の話、友達の話を聞くこと、
足りないモノを買いに行くことなどなど

この4年間、してあげたくてもできなかったことを
思う存分やって、

少しだけでも挽回するつもりで

今だけは自分を甘やかして
過ごしたいように過ごそう、と思います。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村