思っていた以上によかったパック【お米のマスク】(おまけ:高校生男子のおべんと)

久しぶりに、この類の基礎化粧品を買いました。
使ってみて、私にはとっても良かったのでご紹介です。

私は薬局で買ったんだけど、
Amazonで見てみたら人気商品だったので
もしかしたらすでに、皆さんご存じかもしれませんが…

石澤研究所さんの『お米のマスク』です。


(開封後の写真でごめんなさいw


私は、ウェルシアで買いました。
10枚入って、650円(税抜き)です。
店内をフラついていたら、なんかかわいい絵だなwと思って
購入してみました。


これまで、2回(2枚)使ってみました。

41歳。

『まるで炊き立てのお米みたい…!』

・・・というわけにはさすがにいかないけど笑、
夜使うと、翌朝の肌が断然違うので、
朝の気分がとっても上がります。

つるんとするし、なんか気持ちいいし、
肌の色がワントーン上がるような感じ。


個包装にはなっていなくて、
どっぷり10枚入っています。

個包装だとなぜか、なかなか使わなかったりする(試供品と同じ)から
開けたら使わなきゃ、と思う、この方が良いかも。

私、肌は本当にポンコツで
体に合わない「香り」だけでも
アレルギー反応が出たりしますが

このパックは香りもなく、使用感も好きです。
かぶれたりすることもありません。(自己責任で)

ただ、エタノールをそこそこ感じるので、
あまり長時間つけないように、5分くらいではがします。

顔からはがしたらそれはもう、
首はもちろん、肩だの腕だの足だの
いろんなところに塗りまくる。(品がない)

***

このパックを開封した日、
パックの位置(目や口の位置)を洗面所で真剣に合わせていたところ
背後から近づいてきた次男に「ねぇママ」と呼ばれたので

パックを貼った顔で私が
「なーに…?」 
って振り向いた瞬間の次男の、驚愕した顔ったらもうw

「びびったー!!餃子の皮貼ってるのかと思ったじゃん!!」

っていや、その返しのほうがビビるわ


***

今日の長男のおべんと。


長男は薄味を好むので
茹でただけのエビ、茹でただけのブロッコリー
茹でただけのパスタに、茹で卵… (;'∀')

次男が高校に行ったら
この肉巻きにはタレをどっぷりかけるだろうし
エビはマヨネーズ味、パスタはケチャップ味、
ゆで卵は煮卵か… 

こんなふうに、
来年の今頃は、高校生男子のお弁当をふたつ作るのか…
と思いながら、日々、お弁当を作っています。

その時になったら考えればいいのにね。
相変わらずの先走る思考回路には、
我ながら呆れてしまいます(+_+)


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント