友達に『大好き』って言われて嬉しかった話。


このところ、落ちまくっていた私に
ママになってから知り合った友達が
LINEをくれて

月並みだけど
友達って、いいな。と思いました。

こんな気持ちは初めてではないはずなのに、
とっても新鮮なのは多分、
自分の醜いところを出しているにも関わらず、
彼女たちが『大好き』って言ってくれたからだと思います。

***

私の学生時代の思い出は
いじめられていた日常の記憶が一番鮮明なので
周りとうまくやっていくために、
無理矢理テンションをあげたり
たいして好きでもない事をやって過ごしてきた。

そんなことを繰り返しているうちに
本当に自分の好きなものや、好きな人、
自分のやりたいことが、分からなくなりました。

これをやっていれば、「周りに」納得してもらえるだろう、とか
これを好きで居れば、「周りに」印象が良いはず、とか
そんなことばかり気にして生きていた。

だから、
あなたはどうしたいの?」と言われるのが
私にはずっと、一番難しくて、苦痛な質問でした。


その頃の自分と比べたら多分、
今の私は、これまでで一番
自分らしさを意識して生きているから、

そんな剥き出しな私を信頼してくれたり、
大好きって言ってくれたり、
「あなたは私の自慢」と言ってくれる友達の存在は
とってもありがたくて、大切だなぁと、
心から思います。

大人になってから
こんなふうに友達ができるとは思ってもみなかった。
背伸びしなくて良かったんだ。



今にも弾けそうな旬の果物にパワーをもらって

彼女達がくれた温かい文章を読み返して


少しずつ、自分の気持ちが上がっていくのを待ちます。



みんなでディズニーランド(ランドの方ね)に行きたいなぁ。
キャッキャしたい。





Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント