仕切り直し。


仕事を辞めて、3ヶ月になりました。

好きなことしかしていないし、
どんなことも好きなペースでできるので、

とっても充実しています。
あっという間の3ヶ月でした。


でも、もちろん、
このままで良いだなんて思っていなくて

仕事を辞めてから色々考えて
「もう、好きなことで生きていこう」とか
「この機会に起業したい」とか

ぼんやりと夢見ていたことの実現に向けて
私なりに動いてみたりしたけれど

やりたいの?やりたくないの?と聞かれたら
正直、言葉につまってしまう。
どうして言葉につまるんだろう?と考えてみたけれど
分からなかった。

でも、一昨日お話した大切な友達が気付かせてくれました。

何かを始めるにはやはり、
私は、足下と覚悟が固まっていない。

やりながら固まっていく人もいるのかもしれないけど
私は、そういうタイプじゃない。

知識も技術も、積み重ねてきたことも薄くて
何かをやるにも全体的な底上げが必要なんだな、
という気持ちに落ち着きました。

他にも、
『好きなことは、好きなペースで続けたら良い』
言ってくださる方もいて、
この言葉は、自分をスッと元の位置に戻してくれる感覚があって
とっても落ち着きました。

好きなことで無理をすると
好きじゃなくなっちゃいそうだな、って。


このブログも、そのひとつ。


いつか、ピアノがあるグルテンフリーカフェを開きたいな、
グルテンフリーの良さを広めたいな、って
漠然とした夢があったけれど

ここでちょっと、仕切り直し。

頭を冷やして、止まることのない10月を、
これまでとは少し違うペースで過ごしたいと思います。



ランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村