米粉のザクザクチョコクッキー【グルテンフリー】




ザックザクの食感と、ビターなカカオ。
やみつきになります。

豆乳ヨーグルト、甜菜糖、ココナッツオイル、
米粉、片栗粉、重曹。

厳選された、最小限の材料で
こんなにおいしいクッキーができるなんて

白崎裕子さんの本に載っているこのクッキーは
これまでに何度作っているか分かりません。



私はそんなに器用ではないし
O型なので笑、
型抜きクッキーはいつも、あまりきれいにできないんだけど
家族で食べるものだし。愛嬌愛嬌。

コーヒーとも相性バッチリで、美味しくて、
ついつい食べ過ぎてしまいます。

米粉のお菓子は、優しいです。
体がどっしりするあの感覚は、ここ数年、味わっていません。

作る工程も優しいです。
本に書いてある通りにつくれば、失敗はほとんどありません。

これからも、
いろんなグルテンフリーのお菓子を作ってみたいです。


ランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村