はじめの一歩

先日、2回目のチャネリングセッションを受けました。
(1回目の時の記事はこちら→チャネリングセッション

琴乃さんには、こちらが何かを言う前から
「今、何か新しいことを始めようとしていると思うんですけど、
行政に関する書類を早めに片付けてください」
と言われ、

びっくり。

あとは、
「とにかく準備をして、準備をして、
ここまでやればもう大丈夫!というところまで準備をして
それからスタートしてください。」

と。
これはとっても嬉しかった。

私自身、何かを始めようとはしているけれど、
それが何かは分からない。

ただ、準備をしていくうちに、
徐々に見えてきそうな気もしているので、
準備することを肯定されたのは
とても嬉しかったです。


その第一歩になりそうな写真がこちら。




水色のワンピースは私。
一緒に写っている子は、
同じセッションを受けた友達の子どもです。

これまでにも、
私のピアノを弾きに来てくれたひとはたくさんいるけれど
そのたびに
あぁ、こう弾いたらもっと楽しいのに、とか
ここを補いたい、とか、
この人ならここまでできそうなきがする、とか
いろいろもどかしい思いをしていました。

でも、言える立場では無いし…と
その都度、尻込みしていました。

このときは、
この子が「右手」しか弾けない曲を弾いていたので
私が咄嗟に左手を補いました。

それだけで、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれたことが
私にとってもすごく嬉しくて、
もっと弾きたい!って思ってくれたらいいなぁ、
と思った瞬間でした。

チャネリングセッションをうけて、
我が家でピアノを弾いてもらって、
また一つ、大きな動きを得られたような そんな気持ちでいます。

少しずつ動くのではなく、
考えて、準備して、調べて、
それから動く。
それが私。

↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村