長男が部活(吹奏楽部)を引退しました。


先日、地元で開催されたお祭りでの発表をもって、
長男は吹奏楽部を引退しました。


三年間、パーカッションを楽しむこの姿を、
同じ場所で、同じ位置で見てきて
成長したなぁ… と、誇りに思ったし、
楽器を演奏する技術がとっても上達して、感激しました。



最高のメンバーで一つの曲を作り上げる喜びと
こういった場所でしか学び得ない人間関係を経験して

音楽の理論に興味を持ち始めた彼は、
コード進行や楽典の本を読んでは、
家のピアノで遊んだりしています。


吹奏楽部は引退するけれど、
これからも、
興味を持ったことにはどんどんチャレンジしてほしいな。

今日からは、夏期講習の日々。
学校とは違う学びを
違う場所でたくさん習得できますように。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村