東京「駅」の散策。


長男の夏期講習は、今週だけお休み。

修学旅行で京都に行った彼は、
「東京駅をもっと知りたい」と言っていたので

東京駅のお散歩に行きました。笑

東京駅って、造りがほんとに心臓みたいで
目的地が分かればその指示通りに進めばなんとかなるわりに
行く度に迷子になる駅でもあります。笑

せっかく東京に行くなら、と
ずっと行きたかった山野楽器銀座店にも一緒に来てもらいました。


改装中だったのがちょっと残念だったけど、
大好きなベーゼンドルファーに触れたり



ならぶ楽器にうっとりしたり

驚いたのが、こちらの電子楽譜「GVIDO(グイド)


薄くて軽くて
書き込みまでできる電子楽譜に
二人して夢中。笑

楽譜売り場で、お互い見たい楽譜を見ていたら
入店してから、あっという間に2時間が経っていました。


有楽町から東京駅まで歩いて、

お昼ご飯は、東京駅の茶らく
なめろうのお茶漬けを食べて(すごくおいしかった!)

「駅舎を見たい!」
「そりゃそうだ!」ということで、
丸の内口へ。

長男が撮った写真です。

とってもよく歩いたし、
Uターンラッシュで、構内もすごく混んでいました。

もうへとへと。笑

乗り換えのためだけけの駅だったけど、
東京駅のお散歩だけでも、とっても楽しかったです。

行く度に、色々明らかになる東京駅、
今月はあと2回くらい行く予定なので、
また楽しんじゃおう♪と思います。


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村