グルテンフリーにして改善されたこと②【睡眠の質】


小麦粉をやめてから
眠りが深くなったように思います。

もともと、寝付きはそこまで悪くなかったのですが
寝起きはだるくてだるくて
とにかく起きることが苦痛でなりませんでした。

そして、お昼過ぎに、
デスクで必ず眠くなっていました。


  ※参考画像(ウチの猫)です。笑


でも、小麦粉をとらなくなってから
寝起きにスッキリ感を得られるようになりました。

朝わくわくするアイテムをちょっとずつ取り入れて
少しでも、朝スムーズに起きられるようにと思ってはいたのですが、

そのような「気持ち」とは別に、
「体」が起きられるようになり、
朝のだるさから解放されています。

昼過ぎに眠くなることもなくなって、
仕事中に船をこぐようなことも
ほとんどなくなりました。笑


ただ、これは最近気がついたことなのですが
睡眠の質は、やはり、「糖質」が関係しているようで

以前、夜ご飯に「焼き芋」を食べちゃった日の翌朝は
起きるのが大変でした。

私の場合、翌朝の動力に違いがでてしまうと
一日の流れに影響するので、
それ以来、夜ご飯には糖質をなるべくとらないように
心がけています。



↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村