私のピアノ


私のピアノは
KAWAIです。


「当たる」感じが
ダイレクトに伝わってくるピアノ。

フェルトは、黒。
鍵盤押さえ

アクション部分


真鍮製の突上げ棒受けは、角があるデザイン

クールな面持ちなのに
音色は柔らかくて
温かみを感じます。


私の子どもは、
ピアノを習ってはいませんが

長男は毎日ピアノを弾いていて

学校で歌う合唱曲の伴奏を、
いつの間にか弾けるようになっていました。

彼が奏でるピアノの音色は、本当に美しくて
このピアノから「伸びる」音を
本人が気づかないうちに感じ取っているように思います。



色々弾きくらべて
自分で決めたピアノ。

我が家にきて、今年で8年。

弦が錆びてきてしまったので
今年の秋頃には
一日がかりでメンテナンスをして頂く予定です。



↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村