徳島旅行①【子どもたち、初めての飛行機】


米津さんの大ファンな長男が
「大塚国際美術館に行きたい」
と言ったことをきっかけに、
徳島へ行ってきました。



私の子どもたちはこれまで
飛行機に乗ったことがありませんでした。

飛行機は一度体験させてあげたい、と思っていたのですが
私が行きたいところに連れて行くよりは
彼らが行きたいと思ったところがよかったので、

これは大チャンス。
すぐに手配をして、行ってきました。

*****

初めての飛行機。

多感で、気が小さい次男は
ずっとドキドキしている様子でした。

お笑いの見過ぎで
保安検査所では何か起こるのではないかと
ドギマギしては

飛行機に乗ってからも
ずっとソワソワ。

それに対し、動じない長男は

特に不安な素振りなど見せず
機内のディスプレイに夢中。
(きっと緊張はしていたと思います。)

私はせっかくの旅行なので、二泊したかったんだけど、
彼らの希望で、一泊。濃い2日間を過ごしました。

次回に続きます…


↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村