徳島旅行最終章【渦潮とピアノ】



とにかく美しい海でした。


渦潮は、タイミングがイマイチで
ハッキリと見ることはできなかったんだけど
対流の様子は感じました。


船に乗った思い出。
子どもたちはずっと景色を見ていました。

帰りの空港で、子どもたちは徳島ラーメンをたべて


行きの飛行機ではドキドキしていた子どもたちも
帰りの飛行機では爆睡するほどの安心っぷり。

たのしかったなぁ。
本当に良い思い出ができました。



そしてここからはおまけなのですが

泊まったホテルには
ピアノがありました。


私は
鍵盤を見ると、弾かずにいられません。(病気)

ホテルの許可も得ずに(ごめんなさい)
弾いてしまいました。
YAMAHAのウォルナット。

ピアノを置いてある空間がとてもよく、
きれいに響き渡り

浴衣姿でモーツァルトを弾きました。

この時は長男が一緒でしたが
「ママ、ここで弾く仕事ができたらいいのにね」
って。

ほんとだね。
いっそのこと、引っ越しても良いかもしれないね。
なんて、会話も弾んで、

旅行先でもピアノに触れることができて
幸せな瞬間でした。



↓Clickして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村