猫のストラバイト結石が、餌で治りました♪【ロイヤルカナン ユリナリーS/O】

今年の6月で6歳になる、
うちの猫です。


先日の検診(過去記事に飛びます)で、
膀胱に結石が見つかったうちの猫。
この日から、病院に勧められた餌に少しずつ変えていました。

「餌を完全に変更して、3か月くらい経ったら、
 診察にきてくださいね」と言われていたので、
昨日、家族みんなで行ってきました。

今回は、長男に診察室に入ってもらいました。
理数科の彼にとって、お医者様や院内機器は、
何かしら刺激になるのではないかと日頃から思っている事と、
猫に対しての責任感を今以上に持ってもらいたいな、と思ったのが
彼に診察室に入ってもらった理由です。

頼もしい保護者。


本来ならば、
尿検査とエコーをしていただく予定だったのですが、

この子、別室(検査室)に抱っこで案内された途端、
大きな声で大騒ぎwww 
とてもウチの猫とは思えない鳴き声でした。

時間かかるんだなー‥と思って待っていたところ、
「すみません、すっごく元気で暴れちゃって(笑)、
尿検査はできず、エコーしか撮れませんでした~」って
獣医さんの申し訳なさそうなご説明があり、

こちらこそ申し訳ございませんwww というやり取り。

エコーの結果では結石は確認されず、
「餌で溶けたんだと思います^^」
と、先生に言って頂けて、とても嬉しかったです!

先生のご説明では、
「ストラバイト(ストルバイト)結石だと、溶けるのですが、
 その中に、『核』のように、違う結石があるとなかなか溶けません」
とのことでした。

この子はてんかんがあるため、
毎年、病院のご厚意で検診を受けていますが
そのおかげで早めに結石がみつかり、すぐに処置ができて、
本当によかったです。

今回、うちの子が勧められたキャットフードはこちら。
ロイヤルカナンのユリナリーS/О です。


2㎏で4000円前後。
これまでの餌は同じ量で1500円くらいだったのですが、
ここまで結果が出てくれたので、変更して本当に良かった。
我が家の必要経費。私達にとってのお米と一緒です。


暖かい今日は、窓辺でこのありさまwww

身体を一杯に伸ばした瞬間にパチり。笑

            やばくねww


なんとなーく目を向けると
こうして笑わせてくれたり

しんどいなーって思っていると
いつの間にかそばに居てくれたり。

猫って本当に不思議。

私達はこの子に出逢えて、
本当によかった。大切な家族です。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント