お家時間を楽しみたい【ミキサー&ミル】 

これだけは、買うことなどないだろう(n回目)、と思っていた
ミキサー&ミル。

購入してしまいました。笑

購入に至ったきっかけは、
先日、とっても美味しいオレンジジュースを頂いたこと。

そのジュースは店頭に並んでいる商品なのですが、それが、
「ジュースってこんなに美味しいの!?」ってびっくりするくらい
香りが良くて、しっかり濃くて、感激したのです。
家での飲み物ひとつで、こんなに楽しいんだ?って思ったくらい。笑

これまで、家で過ごす日中は、
コーヒーくらいしか飲まないし、
子ども達には麦茶を作っておくくらいです。
※私は麦茶は飲みません。

これは‥ 美味しいジュースをもっと飲んでみたい!
という気持ちが、購入に至った理由です。
家での時間がもう少し楽しくなるかも、という、
どちらかというと『レジャー』の気持ちで
購入しました。

これまで、リンゴやパイナップルで試してみましたが、
まだまだ試行錯誤中。
色々挑戦して、楽しみたいと思います♪


そしてもう一つ、嬉しいオプションが、
ミルをするためのボトル。


前述しましたが、私、
家にいると本当にコーヒーしか飲んでいなくて。
朝はドリップコーヒーで、その後はずーっと
インスタントコーヒーを飲み続ける、という。

これ、あまり良くない習慣だなぁとは思っていました。
せめてお茶(緑茶)に移行できないものか‥ って。

でも、お茶を淹れるのって、私にはちょっとレベルが高くて。
ティーバックの緑茶はあまり美味しいとは思わない。
だからと言って、茶葉の処理はちょっと面倒(ほんとモノグサ)。

そこで、このミルを使って
粉茶を作ろう!と思ったのです。
粉茶なら、インスタントコーヒーのように
サッと入れてお湯をいれたら出来上がりですもんね。

さっそく、美味しそうなお茶を
近所のスーパーで買ってきました。


粉茶で飲む=葉っぱを食べる
なので、有機栽培のちょっと良さげなお茶を😋


さっそくミルに入れて、攪拌。

こんな感じになりました。↓

お湯を入れただけで
おいしい緑茶の出来上がり~!!

とっても美味しくて、大満足!
「お湯を入れるだけでできる飲み物」が我が家に増えて
とってもテンションが上がりました!

こうして考えてみると、これまで私は
家での食事中に「お茶」を飲む、という習慣が
ありませんでした‥ (・_・;)
食事にはたいてい「汁物」をつけているので、
その水分で大丈夫だったのかな・・

食事中に温かいお茶があると、嬉しいですよね。
これでまた少し、
家での時間が楽しくなりそうです。

ちなみに「粉茶」とはいえ、
「パウダー」ではないので、
最後はしっかり、こまかーい茶葉は残ります。
でもそれ、食べちゃってます。美味しいから。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント