男子高校生のおべんとコレクション


*豚とニラの炒め物
*たまごやき
*生協の「甘辛チキン南蛮」←母から
*ポテトサラダ(カニカマ&きゅうり)
*小女子とくるみの佃煮(市販)


*牛肉の塩レモン炒め
*ブロッコリーとしらすのナムル
*れんこんのきんぴら
*ゆでたまご
*ハムの華


*かじきのピカタ
*煮卵
*れんこんのきんぴら
*豚肉と小松菜の塩コショウ炒め
*ハムの華

*豚丼
*ポテトサラダ
*いかの唐揚げ←スーパーのお惣菜
*ゆでたまご
*みかん


長男が高校に入学してから、
今のところ、毎日続いています、お弁当作り。

褒められたいわけでも、
感謝されたいわけでもない。

中学校の給食が充実していたのを知っているので
高校生になった途端、量が足りなかったりしたらどうしよう、
って思うのが一つと、

長男は、幼いころから
良くも悪くも、感情の起伏があまりありません。

おなかが空いたからと言って
不機嫌になることもないし
好きなことに没頭しているときは、
アドレナリンが出まくっているのか、食べなくても平気な子。

校内に購買があるのもしっているので、
たまには‥ と思うのですが、
混雑している中、わざわざ買いに行くくらいなら
彼は、買わずに過ごすような気がします。

実際そうじゃない?って聞いたら
ママ、さすがだね。って。笑

「あれば食べるけど、
 一食くらい、無くても平気。」

達観しすぎじゃろ。


というわけで、
眠い目をこすりながら男子高校生のお弁当を
毎日用意しています。
冷凍食品やお惣菜も使いますよ♪


問題は・・ 二年後。
次男が高校生になったら・・
我が家のエンゲル係数はどうなってしまうのだろう。

ま‥ その時考えよう。泣



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント