オススメの珈琲屋さん【フレッシュロースター珈琲問屋】

昨日、建国記念の日は、
ほぼ毎月訪れている『珈琲問屋千葉店』さんに行きました。 


圧巻の品ぞろえ・・!
そしてなんといっても、このお値段に驚きですよね。

コピルアック(ご存知、ジャコウネコの…)もありました。
もちろん、ジーッと眺めるだけ。(;'∀')


会員になると、毎月ハガキを送って下さって。

定番の豆の中から月替わりで特価になって
100グラム200円以下で購入できるんです。


これまでに、グアテマラやマンデリン、モカなども
この金額で購入しています。
今月はコロンビアが100g170円だったので200g購入。

あと、バレンタインにちなんで
「ブラジルショコラ」という豆が販売されていたので、

こちらも200g買いました。

事前(前日までに、を心掛けています)にメールで注文をしておくと
注文をしてから、生豆を焙煎をしてくださって、
レジでは待たずに購入できます。
千葉店はレジがひとつしかないので、予約をオススメします。

お店でゆっくり頂くコーヒーはもちろん美味しいけど、
片付けた家で、自分でゆっくりドリップしたり
お気に入りのコーヒーメーカーにドリップはお願いして
気に入ったカップで頂くコーヒーもまた、格別。

今飲んでいる豆を飲み終わったら、
楽しみたいと思います。それまでは、冷凍保存。

***

コーヒーのグッズや紅茶、輸入のお菓子なども豊富で
とっても楽しいお店。

前の職場で息苦しくなった時、
昼休みに脱出しては、このお店でコーヒーを買って
公園でホッとするなり、ひとりでくよくよ泣いていました。

苦い思い出もたくさんあるけど、
あの職場で働かなかったら、得られなかった今もたくさんある。

珈琲問屋さんとの出会いも、そのうちのひとつ。

これからもできたら毎月、遊びに行きたいです。



Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント