水切りができちゃう、シャカシャカサラダ♪

最近我が家でハマっている、シャカシャカサラダ。
大きなビンを使います。


ビンは、
ココナッツオイルや、ピーナッツバターが入っていた
大きめのもの。

ビンの中に、洗った生野菜を詰め込んで、
最後にキッチンペーパーを詰めます。

冷蔵庫の中では、逆さまに保存。

朝(または夜)のうちにこうしておくと、
野菜の水がしっかり切れて、
夜(または朝)食べる時、
ドレッシングなどの味がぼやけません。


食べるときは、
ドレッシングなどを入れて、振りまくる。
全体に味が行き渡って、とっても美味しいです。
※振りすぎると、嵩が減って、スープみたいになりますw

私は、市販のドレッシングももちろん好きですが
オリーブオイル、リンゴ酢、塩、コショウをビンに直接入れて、
振りまくる。

調味料を混ぜる手間がなく、
ドレッシングを作り置きしておく必要もなくて
一話完結なサラダ、とっても気に入っています。


我が家は食洗機がぶっ壊れたので
ガラス製品の方が洗いやすいし、そこに大瓶があったため
これらを使っていますが、

ジップロックのスクリューロックも
良いかもしれない。


でもまぁ、モノは増やしたくないので
しばらくはこのまま大瓶で様子を見たいと思います。
飽きるかもしれないし。笑


***

今日は天皇誕生日、祝日ですね。
これまで馴染みの無い、この時期の祝日。

我が家はみんな花粉症がひどすぎて
今こそ、不要不急の外出を控えたい時期ではありますが(・_・;)

色々と所用を済ませて、
充実した一日にしたいと思います。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント