新しい沼、『アロマ』の世界… 笑【生活の木『検定セット』を購入】 


先日、ヨガの先生のクラスで
アロマテラピーに、少しだけ興味を持っていました。

図書館で本を借りて・・

読んでいるうちに、実際の香りを経験したくて、
どんな匂いなんだろうって、想うばかり。
本から香りの体感をすることはできないので・・

子ども達と出かけて、無印良品に行く機会があれば、
精油コーナーで香りをかいだりしていました。

そうしているうちに、
もっと、いろんな香りを知りたい。
専門店に行ってみたい。

と思いつつ、このご時世なので
お店に行くことも躊躇われるし

お店に行けば、ひとつは欲しくなるであろうアロマオイルが
高価であることは知っているので
私には敷居が高いなぁと思っていたところ、

ヨガの先生が、『生活の木』のサイトで
色々な香りが楽しめそうな『検定セット』を教えてくださり、
大感激。

さっそく購入してみました!


届いて、分かってはいたものの、
そのあまりの小ささにびっくり!
かわいくてかわいくて。


ムエット(試香紙)とちいさなスポイトもついていて
開けた瞬間からすごくテンションがあがりました。


そして今回、一番楽しみにしていたは、
ローズ。稀少精油です。

他の精油が1.2㎖なのに対し、ローズは0.2㎖しか入っていません。
それくらい、稀少なんですよね、薔薇の精油。
さっそく開けて、本当の香りを知りました。
花にも本当に疎い私ですが、薔薇の香りはさすがに心地よくて
リッチな気持ちになれます。

香りには、
トップノート、ミドルノート、ベースノートという
3つの香りがあるのだそうです。
つけてすぐ、数分後、そして、翌日。
香りに変化があるなんて、とっても面白いと思いませんか?

同封されていたムエットを使って
時間をかけて楽しみたいなぁと思います。

一度にたくさんの種類の香りが体験できて
しかも、家の中で自分のペースで、ゆっくり楽しめる。
とっても嬉しいです。

検定セット、とはいうものの
資格を取ろうというつもりはあまりなくて
どちらかというと、
自分のお気に入りを見つけたいな、という気持ちです。

今回私が購入したのは、「入門セット」ですが、
あと2種類もあるので、いつかゲットできたらいいなぁ

嬉しい。
家での時間がまた少し、心地よくなりそうです。


ちなみに、
エッセンシャルオイル、猫には十分気をつけます。
この子が絶対に入らないように、
自分の仕事部屋でのみ、楽しむことにします😘


かわいいかわいい、私の家族。


Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント