米粉のカレー粉(グルテンフリー)

ある日の朝、長男が突然、
「カレーが食べたい!」と言いだしました。笑

いつもなら、お気に入りのカレー粉と、
アルチェネロのトマトピューレー(過去記事)で作るのですが
お気に入りのカレー粉を
切らしていたので(近所では小瓶しか扱っていないです)、

たまにはカレールゥを買って作ってみよう!と思って、
材料を買いに行きました。

本当は、超人気のあのブランドのあの銘柄のカレールーを買おう!
と思っていたのですが

近所のスーパーで、この商品を見つけてしまって…




(スーパーではもう少し安く買えました。)



原材料も至ってシンプルなのを確認し、購入しました。

とろみを出すために「澱粉(でんぷん)」を使っているのも
分かります。


作り方は、普通のカレーと全く同じ。
最後に火を止めて、ルゥを入れました。


久しぶりに見た「普通の」カレー。笑

味は、あの代表的なブランドのカレーに比べると
スパイスが強めで、塩分が控えてあるように思いました。

少しだけ塩分を足して、
トマト感がほしかったので、ケチャップを少量入れました。



お気に入りのケチャップ。
濃厚で、とっても美味しいです。


久しぶりの普通のカレーに、
子どもたちは「え、うまい。」って、
とっても喜んでくれて

私も、子ども達と同じカレーを食べることができて

とっても嬉しかったです。


安くて美味しいに超したことはないけれど、
良質なものは、少量でも大抵満足できるように思います。

グルテンフリーの生活をやめたくなくて
食費には少しだけお金がかかっているかもしれないけれど

その分、減らせるところは減らして

自分の生活と体調を
これまで通り、大切に維持していきたいです。



ランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村