グルテンフリーの餃子とストレスフリーな日々



久しぶりに、餃子を作りました。

この餃子の皮は、米粉でできています。

近くのスーパーで購入した商品ですが、
開封前のパッケージを撮影し忘れてしまいました。


同じ商品のリンクを貼りますが、
さすがにこの量は買っていないのでお気を付け下さい!笑


米粉の餃子は、もっちもち。
上手に焼ければ、パリッ!とした食感も得られます。

破れやすいので、包む前に室温に置いておくと
少し柔らかくなって、キレイに包めます。


****

私が台所でこの餃子を作っているときに、
塾から帰ってきた長男が

「あれ!?今日、餃子!やったー!
 ママの手作り餃子、すっごい久しぶり!!」

って、大喜びしてくれました。

思い返せば、フルタイムで仕事をしているときは
餃子を作った記憶がありません。

忙しかっただけでなく、
気力もなかった。

それなりに食事の用意はしていたけれど
朝のうちに作っておいて、
「夜温めれば大丈夫」なおかずばかりだったので

出来たてがおいしいメニューや、時間がかかるおかずは、
あまり食卓にあがりませんでした。

これからも、喜んでもらえるような食事を作りたいな。
やっぱり時間でしか解決できないことって、あるんだな、
と、心から思う日々です。


ランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村