私にも母の日があった。涙


母の日って、自分には無縁だと思っていたのですが、
今年は長男が、こんなに素敵なプレゼントをくれました。


ドライフルーツで模られた、お花のコレクション!!
こんなにかわいいドライフルーツ、初めて見たので、
もう、喜びと嬉しさで、心がいっぱいになりました。


「最初、花にしようと思ったんだけどさー
 ママって、『花より団子』じゃん?
 で、何かないかなーと思ってたら、
 ママが大好きなドライフルーツが花になってたから
 これにした!」



もう、本当にありがとう。

こんなにかわいい商品があるのも驚きだし、
たくさん考えてくれたことも伝わってきたし、
私にも母の日あったじゃーん泣
って、本当に幸せな気持ちになりました。

もらってから、そのまま飾ってあって

「え、食べないの?w」

って、ずっと言われてますw

だって食べたらなくなっちゃう!!!
あたりめーだわ!!

みたいな日々。笑
凍らせておきたいくらいです。


賞味期限は8月なので、大丈夫!
しかも消費期限でもないし!

少しずつ、大事に頂くつもりです。


ちなみに去年の母の日は
家族みんなで
吉野家さんの牛丼を食べに行ったみたいw


***


電車通学をしている子ども達はそれぞれ、
長男が上り電車、次男が下り電車に乗っていますが、
同じ時間に家を出ています。

そして私も、通勤のときは
長男と同じ時刻の上り電車に乗るので、

家を出る時間は、みんな一緒。笑

チャリを漕ぐ彼らの後ろ姿を見ていると、
こんな日が来るとは思わなかったな~、と
とても感慨深い気持ちになります。

色んなことがあったし
継続中な事も色々あるけれど、
ここまで元気に過ごせて
本当によかった。


***


先日、お友達Iちゃんが
「あなたが自由にならなきゃ、
 子ども達も自由になれないぞ♪」

と、激励してくれて。

『行動する』か、『流れに身を任せる』かを
選ぶのは自分。

今は、どちらかというと
後者かもな~と思いつつ

この時間もきっと、プロセスだと思って
たまにはすべて他人事のように構えてもいいかも。
などと、思っています。



読んでくださりありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント