愛車復活しました。プロってすごい!(おまけ:ネコの素顔)


エアコンが壊れていた、私のラパン。

部品交換でも17万と言われていたし、
だからと言って、新しい車を買うのも躊躇したまま
3年目の夏を迎えようとしていたのですが、

この度、縁あって
格安で直してもらうことができて
復活致しました!!


直してもらってすぐに、
冷風が出てくることに感激。

しかも、嬉しかったのはそれだけじゃなくて

すっっっっごくきれいに
洗車までしてくださったんです。


タイヤも、真っ黒


くすんでいたライトも
ぴっかぴか



室内も、ゴミひとつなくて


ボディはもちろん、
トランクを開けたところの
こんな隅まできれいにしてくださって

もう、感激でした。

プロってすごい!!!!



初めて行ったお店でしたが
店長さんもとっても気さくな方で。

こちらの都合なども色々と考慮してくださって
温かい気持ちになりました。

このご縁には本当に感謝です。


***


この車、もう10年くらい乗っていますが
親戚から格安で譲り受けた車でして、
言い換えれば、
自分で気に入って選んだわけではないのです。

でも今回、
こんなに良い縁につなげてくれて

ここに繋がっていたんだ、
この車に乗ってきてよかった!
と思えるほどでした。

軽の中でも小さい方だから
子供たちの成長とともに
どんどん手狭にはなっていくけど笑

運転が決して得意ではない私でも
小道をどんどん行けて、
小回りが利くこの子のポテンシャルは
子ども達も良く知っています。笑

「ラパンだからこの道通れたよねw」
「え!?ここでUターンできんの!?」
という会話が、
これまで何度、車内で交わされたことでしょうww


モノにはやっぱり、
思い出が宿るものですね。

長く乗れば乗るほど
手放すのが惜しくなりそうだけど

その時が来るまでは
ぴっかぴかに生まれ変わったこの車を
大切に乗り続けたい。

そんな気持ちになりました。
修理して頂けて、本当に良かったです。


***


(おまけ)
最近撮った、ウチの猫。


夜、私の布団でうずくまっていて
きゃわわ~~~!!と思って写真を撮ったのですが

表情がイマイチわからなかったので
もう一度、フラッシュをたいてみたら…












いやこわい、まじごめん


このあと一緒に寝ました。笑
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント