GWの始まりと、この連休の過ごし方。


在宅勤務だった昨日は、
勤務後にお友達Iちゃんと
ワインバーに行きました。


わくわくする外観と照明。


Iちゃんは生ビール、私は樽生スパークリングで
乾杯♪


小麦粉を使っていないメニューも色々あって
ほとんど私が独断でw決めました。

とっても美味しかった、たことアボカドの柚子胡椒。

柚子胡椒のピリリが、
スパークリングワインと相性ぴったりでした!

仔牛のトリッパは、量が多くてびっくり。
ちなみに私は『トリッパ』を知らなくて
その場でIちゃんに聞きました(*'ω'*)


このほかに、温野菜のバーニャカウダ、
いぶりがっこのポテトサラダ、
ポルチーニ茸のクリームリゾットを食べたんだけど
どれもボリュームがあってびっくりしました。
(こう振り返ると、食べすぎだったのでは笑)

リゾットを撮り忘れたのは痛恨の極み。
ポルチーニがとってもジューシーで
最っっっ高でした。


ワインは、
シラーとカベルネソーヴィニヨンを一杯ずつ。

シラーはドカンとくるかな?と思ったけど
香りがよくて、とても飲みやすかった。
トマト味に合いました。
カベルネソーヴィニヨンは甘めで
かわいらしかった。


お互いの状況を聞いたり、
私のグチを聞いてもらったり、
洗濯について熱く語ったり。

人生の楽しみ方って、色々あるよなぁと
Iちゃんと話していると思います。

あっという間の三時間。
とっても満足な夜でした。
GWの幕開けを、居心地の良いお友達と過ごせて
嬉しかったです。


***


そして、今日から始まった連休。
千葉は雨です。しかも寒い。
皆さんはどのように過ごされますか?

私は、何にも予定を入れていないけれど、
この連休に、服の断捨離をしたいなぁと
思っています。


いや…、思っていました。(オイ


だって雨だから
やる気が出ないやん…(´・ω・`)

ちなみに、私の出勤は暦通り。
5月2日と6日は、出勤です。( ;∀;)

もちろん、休もうと思えば休めると思います。
だけど、
今月、体調不良で何日か休んでしまったし
さすがに一人でスーパーウルトラ大型連休をとるのは
憚られました。


最近、自分の仕事について
色々と考えることが多くなっています。

特になんのスキルもキャリアもないシングルマザーが
生活には困らない程度の収入がある、
というだけでも、奇跡的なことなのにね。

ただ、自己効力感が全く無くて。
自分が役に立っている、という実感が
ありません‥

この連休で
気持ちを少しリセットできたらいいな、と
思います。



読んでくださりありがとうございます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント