【体メモ】疲労で体調を崩していました(コロナは陰性です。)。


前回このブログを更新した時(4月1日)は
元気だったのですが、

その週末、
4月7日に高校入学を控えていた次男の
入学準備(書類の山、提出するお金、制服の受け取り)や、
嬉しい来客があったりで

とにかく色々と忙しく過ごしていたら
なんだか具合が悪くなってきて。

翌日からの出勤が危ぶまれたんだけど、
コロナの症状が無かったので、
明らかに無理をして(ダメ)、出勤しました。

ところが、やっぱりだるい。
寒気がする。
生あくびも出るし、とにかく具合が悪い。

しかも、月曜日は一日中、
とっても冷たい雨で、風も強かったので

帰り道、駅から自宅まで歩く道のり25分が
とってもつらくて
玄関に倒れ込むように帰宅しました。

そして火曜日。
本来なら在宅勤務の予定だったんだけど、
布団から起き上がれなくて。

どうしちゃったんだろう?私の体。
と思うほど、本当に、何もできませんでした。

これは在宅勤務も出来ない、と思い
ボスに連絡をして急遽お休みを頂きました。

午前中、病院に行って
PCR検査で陰性を確認後、
血液検査、尿検査をしたものの
これと言って異常はなく(貧血もなくて嬉しかった)…

お医者様には
「疲れが出たのかもしれないですね…」と言われました。
当たり前だけど、薬の処方はありません( ノД`)

家に帰って、そのまま布団の中で寝てしまい、
気付いたら夕方になっていました。
こんなに寝込んだのは、大人になってから初めてのことでした。

食欲もなかったので、
その日はそのままもう、ずっと布団の中にいて
翌日水曜日もお休みを頂きました。

ただ、「何の異常もない」と
お医者様に言われてしまった以上、
このままじゃいかん!!と、
ちょっと無理をして、ご飯を食べました。

そしたら、
その日の夕方くらいから
体が少しずつ良くなってきて

意地でも参列したかった次男の高校の入学式(木曜日)には
行くことができました。
体の回復がギリ間に合って、よかった…ε-(´∀`*)ホッ

高校の近くで見かけた花壇です。
かわいかったー↓


急遽、3連休もすることになってしまい、
ボスには大変な迷惑をかけてしまったのですが

「もうずっと、
 まとまった休みが欲しいと思っていました」
と、
この機会に、ドカンと休みたい旨を伝えて、

今日まで仕事を休ませていただきました。
もうほんとに、勝手な従業員で反省しています。

だけど、
なんだか色々と壊れそうだった。
体だけじゃなくて、心も限界でした。

結局、体調不良の原因は分からないままだけど、
おそらく、疲れていたのだと思います。
雨風で体が冷えたことも追い討ちだったかも。

やっぱり、自分が思っているよりも、
通勤がキツイのかもしれない、と思っています。
これから、高校生二人のお弁当作りも始まる。
生活の想像ができない‥

今の事務所で働き続けるには
もう少しなんとかせねば(´・ω・`)


あと、今回のことを機に決めたのですが、
土日のどちらかは、予定を入れないようにします。

一週間のうち、一日は、必ず休む。

私にとっての「休む」は、
「整えた家の中でエネルギーを蓄える」ということ。

その時間が私には必要なんだ、と、
気付きました。

のんびりする日がないと、また倒れる。

この家の舵取りは私がやっている以上、
私が倒れるわけにはいかない。

自分の優先順位をきちんと守って、
無理のないスケジュールを組むように心がけます。


***


昨日入学式だった次男は、
今日から、長男と一緒に自転車に乗って
駅まで行きました。

玄関にて。

逆光プリンスか


この日を、心待ちにしていました。
2人とも、本当によかったね。

今日もお休みを頂いて
余裕をもって初日を見送ることができて
嬉しかった。

ここからの一年間、私はほぼ、
キッチンにいるかもしれないけれど(震

この一年は、もしかしたら
子育てで、一番充実する一年になるかもしれない。

色々と面倒な自分とうまく付き合って、
バランスをとって。
自分らしく、彼らのサポートをしていきたいと思います。


***


体調がほぼ全快したと感じた今日、
ようやく最後のひとつを食べました♪


ホワイトデーに長男がくれた、ヴィタメール。
最後に残しておいたのはもちろん、『ヴィタメール』。
コニャック入りです。

酒は百薬の長ってね。(オイ


ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
応援Clickして頂けると嬉しいです!
いつもありがとうございます(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント