しびれる選曲に、わくわくが止まらない。【ショパン作曲『幻想曲』】


10年師事しているピアノの先生が
来年の発表会のご連絡をくださったのですが

恥ずかしながら
すっかりピアノから気持ちが離れてしまって
弾ける曲がないことを伝えたところ、

「ショパンの幻想曲はどうですか?」

と、提案してくださいました。

これはもう、
私にとっては、しびれる選曲。

一瞬喜んだあと
我にかえって

そんな大曲、一年じゃ無理じゃ😭…
と思ったのですが




眠っていた楽譜を開いてみたら、

わくわくが止まらなくなってしまいましたww



譜読みが楽しくて、
少しずつ進めています。


人の言葉に傷ついて
勝手にくよくよしていたけど

先生が一瞬で引き戻してくれました。


それでもまだ、

「まずは、バッハのパルティータで
 リハビリをしたほうが良いかな…」

などとブツブツ悩んでいたら


長男に

「甘ったれんな。」

と、
とどめをさされましたwww

ピアノを弾かなくなった私を
一番近くで見ていた家族からの
叱咤激励です。


来年のステージで
もう一度、ショパンが弾けるように。

甘ったれずにw、
できるところまで、やってみたいと思っています。

***

最近食べた、
グルテンフリーのコンビニスイーツ。
セブンイレブンです。


濃厚で、めっちゃおいしかったです😳


これからも、マイペースに更新していきます。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント

匿名 さんのコメント…
来年の発表会には是非伺わせて頂きたいです(*^_^*)
息子さんの愛の鞭がこちらにも響いてきました。
Gine さんの投稿…
>匿名さん
こんにちは!コメントありがとうございます。どなただろう‥!
是非、お越しいただけたら嬉しいです。励みになります!ありがとうございます。