子ども達と過ごした土曜日と、記録しておきたいピノ・ノワール


白ワインを飲みながら
ブログを書いています( *´艸`)


ポルトガルの白。
ちょっとコクがある、柑橘の香り。
余韻にちょっと苦みを残して、さわやか。

連休ならではの、最高な時間。
背徳感は、味覚を敏感にしてくれますね。

***

今日は子ども達と、
この前、お友達が教えてくれたお店、
作草部にある『ラ・オハナ』に、
モーニングから行きました。

友達と行った時に、
ココナッツの香りで迎えてくれたお店のエントランスと
フランチャイズチェーンとは思えない居心地の良さが
あまりにも印象に残って

私が、もう一度行きたい!と思って
彼らを連れ出しました。



注文して、サーブされると

「メニューで見たよりボリュームがあるwww」

と、彼らはびっくり。
私も、まじでそう思った。
プレートがとっても大きくて
びっくりしましたw

しかもこのあとに、
次男は、ホイップパンケーキを追加注文。


いや、クリームの量よwwww

これもメニューに載っていた写真より
すごすぎて(クリームが倒れるほどだった)、
さすがに食べきれなかった次男は
長男に手伝ってもらっていました。

私は小麦粉を食べないので、
モーニングの時間が終わった頃に
チョコバナナサンデー...


・・・ってこれも!!!
クリームすごすぎぃ!!!笑

左に写っているのは
メニューのチョコバナナサンデーの写真と
現物を見比べている長男ですww

でも、お分かりの通り
この類のクリームって生乳ではないので
クドくはないんですよね。
どんどん食べれちゃう。

・・・はずなのに、
さすがに私も食べきれなくて
長男に手伝ってもらいました。お兄ちゃんほんとありがと

家族三人で初めて行く場所というのは
新鮮で、やっぱり楽しいです。

本当は、旅行にいきたい。
宿泊だったら、きっともっと楽しいんだろうけど
諸事情で、旅行はまだお預けです。

特に予定のない、平常運転の連休だけど
今日も私にとっては大切な思い出になりました。
いっぱい笑って過ごしましたw

このあとは蘇我のアリオに行って
無印良品(5/9まで全品10%オフ!)で爆買いしたり
スポーツ用品店で次男の部活に必要な物を買ったり
色々と買っちゃったけど(;'∀')

久しぶりに三人で出かけて、楽しかったです。
だからもう、ワインがほんと美味しい。

***

そして今日はもうひとつ。
先日、ピノ・ノワールを頂いたので
ここに残しておきたいと思います。


なんと、20年熟成の代物です。

お友達Iちゃんにもらった
ル・クルーゼのワインオープナーで
すっごい静かに丁寧に開封したんだけど
コルクは木っ端みじんになってしまいました。
(麦茶ポットでデキャンタージュしました)


この濁り。
でも、明るい赤。
私が頂くには、上等すぎる作品だったと思います。

初日は
「え・・?これ、ワイン?薬?栄養剤?」
というコメントが出てしまって
次男に「は?」と言われたのですがw

日が経つにつれて味を変えてくれて、
3日目にはとっても飲みやすくなって
すごくチャーミングなのに、熟したいちごのような余韻でした。

こんなに素敵なワインを頂けて

感謝です。


***


今日の子ども達の朝ご飯はブランチタイムで、
しかもお腹いっぱい食べたのでw
今になってようやくおなかが空いてきたみたいです。
無印良品で買ったリングイネを、自ら茹で始めました。
ラクになったなぁ~


私はもう、ほろ酔いなので(*´ω`*)
このあと自分に鯖缶でも開けて
アマプラで映画でも見ながら、
のんびり過ごしたいと思います♪


明日は家事を頑張ります!
応援Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント