大当たりだった、コストコの赤ワイン(1348円)(おまけ:霞が関で見た桜)


先日行ったコストコ(前回の記事)で買った、
カリフォルニアの赤ワイン。


1348円だったのですが、
大当たりでした。

歓喜。




主体はジルファンデルのブレンドワイン。
コストコでラムのTボーンや牛ミスジを買ったので、

お肉に合うに違いない!と思って
手に取った商品。

サクランボやイチゴのような香りで
濃厚な割にタンニンはなめらかで、
甘い余韻がずっと続くような、
見た目とは裏腹にとっても明るいワインでした。

初日はTボーンステーキ(上の写真)とペアリング。
翌日は同じくコストコの
牛ミスジを食べました。


どちらにも抜群に合うし、
もうほんとに、何度も言うけど、
大当たり!(語彙力低下)

赤ワイン、もう少し熟成させて楽しみたかったけど、
二日間で、無くなっちゃった‥(´・ω・`)

一緒に買った白ワインも
「樽香が豊か」とお店のポップにあったので
とっても楽しみです。

いつ開けようかなぁ。
クリーム系のお料理ができる時がいいなぁ。
何を作ろうかなぁ…♪

まだ開けてもいないワインの香りを想像して
何を作ろうかと考えている時間が、
ほんと好きです。


ちなみに、
コストコのお肉、とっても美味しくて、びっくりでした。
ミスジは100g378円だったんだけど、
この金額でここまで美味しいなら、また行きたい!
と思うほど。
肉肉しくて、赤身好きな私にはたまりませんでした。

ラムのTボーンステーキも
クセがなく、綺麗で良質なのを感じました。
たくさん買って冷凍しておきたい、と思うお肉です。


***


おつかいで、東京の裁判所に行きました。


花曇りの空の下
赤レンガと桜が映えて
とってもきれいでした。

桜って、
いつの間にか咲いていて
いつの間にか散っている。

いよいよ、新年度ですね。

気持ちを新たに♪


今年度もよろしくお願いいたします。
Clickして頂けると嬉しいです(*'ω'*)
  ↓     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

コメント